蓮のタネ−名古屋のお茶カフェ便り 

アクセスカウンタ

zoom RSS 初回のテーマは美肌・美白☆始まります!ごはんdeサプリ♪

<<   作成日時 : 2013/08/17 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

はー、暑いですねぇ。。。

立秋も過ぎて残暑お見舞いの時期になりましたが
文字通り残暑はまだまだ続きそうです


先に一つ告知

杏zuさんでの薬膳料理会
来週24日(土)に迫りました。
締切は22日(木)ですので
気になっていた方は
お早めにお申し込み下さいませ


詳しくはこちらをどうぞ→http://hasu-an.at.webry.info/201307/article_4.html



さて今日は、9月の蓮の根っこのお知らせです


この時期に気になるのは
日焼けやそのあとに出来るシミ・そばかす。。。

予防したりお手入れのために
コスメ関係はもちろんですが
サプリメントを摂る方も多いと思います。


手軽に摂れるサプリメントは便利ですが
体を作るのは毎日食べている食事です。

その食事がサプリのように
不調を軽くしてくれたら
嬉しいですよね?


9月から始まりますよ

ごはん de サプリ


画像




第69回 蓮の根っこ

テーマは「美肌・美白」
  双葉さんの「ごはん de サプリ」


日 時   9月10日(火) 19時半〜21時頃

参加費   ¥3,500
        
内 容    テーマに合わせた食材についてのお話と簡単な調理
        今回は「お肌ツルピカ☆美肌どんぷり」を一緒に仕上げて召し上がって頂きます。
        (他にビタミン寒天サラダ。全体として軽いご飯になります)

        ※仕入れの都合によりメニューが変わる場合があります。
        

講 師    双葉 (野菜たっぷりバランスご飯料理教室 Haruru 主宰)
        http://ameblo.jp/harucooking/

場 所    Asian tea salon 蓮庵

定 員    8名限定

        ※なお、申込み人数が3名未満の場合は
         開催を見送らせていただく場合がありますので、
         あらかじめご了承ください。

申込み    蓮庵の店頭およびメールにて受け付けます。

        お申し込みの際にはお名前と携帯電話番号をお知らせください。 

        hasuan@kxa.biglobe.ne.jp

締 切    9月7日(土)

        ※キャンセルもこの日までにお願いします。
          これ以降は、¥2,500のキャンセル料がかかります。 

        ※メールでお申し込みの場合、2営業日以内に
          予約確認のメールをお送りします。
          届かない場合は、お手数ですが
          店頭もしくは電話にてご一報ください。

          電話 052−877−8485


持ち物    エプロン、手拭用タオル、筆記用具




すでに季節に合わせた食べ方については
「からだバランスごはん講座」で
美味しく教えて頂いていますが
この「ごはん de サプリ」では
体の免疫力を上げるという事をベースに
からだに感じる不調を
普段の食事をサプリメントととらえて
不調を改善していこうというものです。


双葉さんからのメッセージです


**************************************************************

皆さんはサプリを飲んでいますか?
サプリ(=サプリメント)を飲む理由ってなんですか?

まず、サプリは

◆薬ではなく
◆普段不足している(しがちな)栄養素を補うためのもので、
 病気を治す薬ではなく、病気を予防するためのものです。

でも、↑のように考えて飲んでいる方って少なくありませんか?

どちらかというと、

◆肌が荒れてきたわ。。美肌にはビタミンEよね!

◆色白にはビタミンCが効果的って聞くわ!私、色白を目指す!

◆疲れやすいなぁ。鉄分不足かしら・・・


というように
体の不調やなりたい自分に合わせて購入している場合が少なくありません。

でも実際のところ、
やっぱり毎日の食事できちんと栄養を補えて、
症状に合わせて栄養を摂れたら一番良い
と思っているはず。


忙しくて・・・とか
どんな食材がなりたい自分に合った食材なのかが分からないから、
サプリに頼るわけです。


それを、きちんとごはん de サプリしよう(補おう!)というのが、
この新レッスンです。


毎日のごはんに、なりたい自分にあった食材を足してあげるだけ!
(不調の原因となる食材を出来るだけ避ける努力や工夫も必要ですが。。。)

これだけで、不調に負けず、病気も予防できて、なりたい自分になれちゃう!
(ついでに免疫力も上がっちゃうよー)

そんな新レッスン「ごはん de サプリ」の第1回目は

ごはん de 美肌・美白!

今夏の猛暑で紫外線をガンガン浴びている皆さま、ふるってご参加ください♪

**************************************************************


美肌と美白は
女性にとっては
永遠のテーマですよね

気に掛けてはいても
ついうっかりして
日焼けをしてしまう事も。

ごはん de 美肌・美白

ぜひぜひご参加ください


女性限定の講座ではありませんので
男性の方の参加も大歓迎です



皆様のご参加をお待ちしております




== 蓮の日々 ==

今年は本当に暑いですね。。。

つい先日も
高知県の四万十市で
41度を記録するなど
半端ない暑さです。


今年に匹敵する暑さといえば
6年前の夏。
多治見で40.9度を観測した年です。

その頃、ちょうどこの蓮庵の物件が見つかったんですよね。

あれこれ購入するものや
探しに行かなければならないモノがあって
出かけるんですが
車で走っていても
何だか景色が白っぽかったことを
覚えています。

でも探し物は実際に出かけて行っても
見つかるとは限らず
そのうちに
ネットで探せば良いじゃん!!
と気付いてからは
気温が下がった夜に
エアコンを入れた自分の部屋で
手配が出来て楽になりました。


さっき「多治見」で検索してみたら
暑さのシンボル「うながっぱ」が
でてきました。

結構かわいいですよね♪

実はちょっと勘違いしてた事があって
うながっぱは35度を越えたら
出動だと思っていたのですが
38度を越えたらのようです。

いずれにしても
暑い中たいへんだー


・・・あ、でも
中にヒトが入ってますよね的な発言は
イケナイのかも。

ちょっと前に
「くまモンの秘密」を読んだのですが
くまモンが初めてイベントに出た時
ひこにゃんと一緒になったそうなのですが
くまモン隊の方が

「暑いし汗とかかいて大変ですよね」
と言ったら
「ひこにゃんは汗かきませんから」
と言われたそうです。

「ひこにゃん」はあくまでも「ひこにゃん」
だからだそうですよ。


ひこにゃんも
くまモンも
うながっぱも可愛いけど
「暑いから背中のファスナーを開けてる」
と言ってしまう
ふなっしーのキャラは大好きです(^_^;)


まだまだ暑いけど
がんばれ、ゆるキャラ♪








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初回のテーマは美肌・美白☆始まります!ごはんdeサプリ♪ 蓮のタネ−名古屋のお茶カフェ便り /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる