蓮のタネ−名古屋のお茶カフェ便り 

アクセスカウンタ

zoom RSS 万華鏡が入れ替わりました♪蓮&クリスマス☆

<<   作成日時 : 2013/11/17 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと雲は広がっていますが
雨は降らずに済みそうですね


さて、今日は久しぶりに
万華鏡のお知らせです


作品が全て入れ替わりました


蓮の万華鏡シリーズ

画像



一番大きな作品は野田麻里さんの作品で
3種類のミラーが中に入っています。

ご購入はなかなか難しいかもしれませんが
声をかけて頂ければご覧いただけますので
お気軽にお声掛け下さい


筒状の作品は野田さんと
坂本展子さんの作品。

野田さんはドライの2ミラーで
覗いてみるとこんな感じです。

画像



坂本さんはオイルの3ミラーで
覗いてみるとこんな感じです。

画像




クリスマス仕様の万華鏡も入荷しました

画像



こちらはキーホルダーのタイプが840円と
お手頃な価格となっています。

オイルワンドはパッケージもクリスマスの柄で
プレゼントにもピッタリです



ぜひ手にとってご覧になって見て下さい



ここでひとつお願いです

万華鏡はコワレモノですので
どうか優しくお取り扱い下さい



特に作家さんの作品は
万華鏡の本体もガラスなどの
繊細な素材で作られているものが多いです。

ぶつけたり倒したりする事によって
ヒビが入ったり欠けたりすることもあります。

小さな作品であっても
両手で丁寧にご覧いただきますよう
お願いいたします。

またお子様がご覧になる場合は
必ず親御さんがお持ちになって
一緒にご覧になって下さい。


ご協力をお願いいたします



皆様のご来店をお待ちしております




== 蓮の日々 ==

昨日は杏zuさんでの薬膳料理会でした。

いつもながらの美味しいコース料理を
おなか一杯楽しんできました。


そのあとで次回の日程やら
日々の事やらしばらく話してくるのですが
昨日はやはり今話題の
「食品の表示偽装」問題の事に。

新聞にも
伊勢海老が確保できなくて
伊勢志摩地方のホテルなどでは
悲鳴を上げているという記事が
載っていました。

そんな記事があったよと言ったら
杏zuさんからビックリするような話が。


昨日と今日で伊勢海老の仕入れ値が
3倍になってたよ。


3割増しじゃないんです。

3「倍」なんです。。。。


杏zuさんがいつも仕入れている業者さんは
今は高すぎて伊勢海老は仕入れていないそうです。


3倍もの価格になってしまっても
伊勢海老にこだわる理由って何なんでしょうね?

私たちには良く分かりませんでした。

だってそんなの対応できないですもん(苦笑)


誠実にお客様に向き合う事。

それを大切にしたいと思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
万華鏡が入れ替わりました♪蓮&クリスマス☆ 蓮のタネ−名古屋のお茶カフェ便り /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる