蓮のタネ−名古屋のお茶カフェ便り 

アクセスカウンタ

zoom RSS 本格的な飛散の前に!釜炒りべにふうき入荷しました♪

<<   作成日時 : 2014/02/09 14:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は雪も降りましたが
大した事なくて良かったです


さて、立春も過ぎて徐々に暖かくなると
花粉や黄砂が気になりますね


と言う事で今年も入荷しました


釜炒りべにふうき

画像



お得なリーフタイプは100g入り、
手軽なティーバッグタイプは20個入りで
いずれも1,050円です。

お買い上げの方には
おススメの淹れ方を書いたカードも
差し上げています



蓮庵の釜炒りべにふうきは
静岡でお茶の栽培から製茶まで
手がけていらっしゃる
森内茶農園さんのお茶です。

最初から最後まで同じ方が作られていますので
とても安心感があります


「べにふうき」はもともと紅茶用の品種として作られたのですが
葉に含まれるメチル化カテキンという
アレルギーを抑える効果がある物質を
他の品種に比べてとても多く含んでいる事がわかりました。

それを活かすために様々な工夫をこらし
「釜炒り緑茶」として仕上げられたのが
このお茶です


カテキンが多くなると苦みが気になるかと思いますが
このべにふうきは苦みや渋みがあまり気にならず
釜炒りの香ばしい香りがして美味しく召し上がって頂けます。

カフェで召し上がって頂く事も出来ますので
ぜひ味を確認してみて下さい



皆様のご来店をお待ちしております




== 蓮の日々 ==

届いたお茶と一緒に
森内茶農園さんのパンフレットが
入っていました。


何となく今回はじっくりと見ていて
どんな品種を栽培していらっしゃるかなども
書かれていたのですが
とある品種名にくぎ付け!

私の中では「幻のお茶」となっていた
ある品種の名前がそこに!!!


これまで全く気付いていなかったんです。

思わずこの春の販売があるか
尋ねたところ
「摘むと思います」との
嬉しいお返事が♪


茶摘みまではまだ数カ月あります。

無事にお茶になりますように。。。(祈)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本格的な飛散の前に!釜炒りべにふうき入荷しました♪ 蓮のタネ−名古屋のお茶カフェ便り /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる