蓮のタネ−名古屋のお茶カフェ便り 

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月はuconoさんのニットカフェ開催です♪

<<   作成日時 : 2014/05/08 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。
楽しい思い出は出来たでしょうか?


さて今日はuconoさんの
ワークショップ開催
のお知らせです


今回はリングを編みくるんで繋いでいく
リングネックレスです

画像




第81回 蓮の根っこ

初めてさんにもおススメ♪uconoさんのニットカフェ



日 時   6月27日(金)、28日(土) 13時〜15時

       ※12時半〜13時の間にお越しください。

参加費   3,600円(材料費、リボン、お茶&スイーツ代含む)

講 師    ucono (knit shop ucono)

         http://s-yuko.com/

場 所    Asian tea salon 蓮庵

定 員    6名

申込み    蓮庵の店頭およびメールにて受け付けます。
         
         ※メールの場合は、希望の色(ブルー系・オレンジ系)、お名前と
           携帯電話番号も忘れずにご記入ください。 

          hasuan@kxa.biglobe.ne.jp

         ※お返事も上記のアドレスより送りますので、届くように設定をお願いします。

持ち物    かぎ針2/0号

        ※かぎ針はご注文も受け付けます(400円程度)

締 切    6月20日(金)

        ※それ以降も空きがあれば受け付けますが、
          お色がご希望に添えない場合があります。

        ※キャンセルもこの日までにお願いします。

        ※メールでお申し込みの場合、2営業日以内に
          予約確認のメールをお送りします。
          届かない場合は、お手数ですが
          店頭もしくは電話にてご一報ください。

          電話 052−877−8485



        ※駐車場は店舗前の2台のみですので
          乗り合わせてのご来店・公共交通機関のご利用に
          ご協力頂けると助かります。
          満車の際は近くのコインパーキングをご利用下さい。




爽やかなブルー系と夏にぴったりなオレンジ系。

どちらも素敵ですよね


こちらの作品は、東京ビッグサイトで
つい先日開かれたホビーショーの
ワークショップでも人気だったもの

リングを編みくるむ部分は
同じ技法の繰り返しになりますので
初心者の方にもおススメです


店頭にはサンプルもご用意しています。
ぜひ手にとって色合いなども
お確かめ下さい


皆様のご参加をお待ちしております



== 蓮の日々 ==

先日とある大型ショッピングセンターへ
行った時の事。


あるスイーツショップの
イートインスペースで
本を読みながら食べていました。

そこへ3歳くらいの男の子をつれた
お母さんがやってきました。
子供には先に座って
静かに待っているように言って
自分は列に戻っていきました。

でもまだ小さいですもんね。
すぐにごそごそと動き始めます。

当然のように椅子の上にも
上ろうとしたのですが
その子はちゃんと靴をぬいで
しかも揃えてから上がったんです。


親が靴を揃えてるところは
見る事がありますが
(最近は少ないですけどね)
子ども自身が揃えていたので
思いがけない出来事にビックリ。

きっといつもお母さんが
きちんと教えてるんでしょうね。


お母さんが戻ってきてからも
特に大声で騒ぐ訳でもなく
楽しそうに話をしながら
お菓子を食べてました。


混雑したショッピングセンターで
見てるこちらもほっとする出来事でした(^^)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月はuconoさんのニットカフェ開催です♪ 蓮のタネ−名古屋のお茶カフェ便り /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる