蓮のタネ−名古屋のお茶カフェ便り 

アクセスカウンタ

zoom RSS 入れ替え完了☆新しい作家さんのアクセサリーが入荷しました♪

<<   作成日時 : 2014/07/01 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の名古屋は
完璧な夏空です


そんな夏だからこそ
欲しくなるアイテムってありますよね


ヴィンテージファブリックのヘアゴム

画像



MAIC HINATERさんの作品です。

ネオンカラーからトラッドな感じのものまで
雰囲気も様々ですが
ゴムの太さや飾り部分の大きさや数も
組み合わせが豊富です


実はこちらのヘアゴム
すごーーーーくお値打ちなんです。

価格を聞いて
思わず聞き返したほど。。。


夏は髪をまとめることも多いですし
お値打ち価格なので
お子さんのために2つ、3つと
まとめ買いして頂いても良いと思います



もうひとつは
チュールのイヤリング&ピアス

画像



淡い色のチュールを重ねた上に
ひとつひとつ刺繍してあります。

こちらはoshiriyokaiGOZUさんの作品


ドット柄のようなタイプもありますが

画像



どちらかというと
ちょっと不思議なデザインが多いです。

画像



作家さんのお名前も
「oshiriyokaiGOZU」とは
「お尻妖怪GOZU」と
書くのだそうです。

作風のユニークさも
ちょっと納得



ぜひ一度
手にとってご覧ください




皆様のご来店をお待ちしております




== 蓮の日々 ==

今のところ名古屋は空梅雨です。

昨日テレビを見ていたら
平年の60%弱しか
降っていないそうです。

ちなみに関東では
確か200%以上の場所も
あったような・・・


名古屋は木曽川が水源なので
節水とかピンとこないんですよね。
もちろん制限が無いからと言って
無駄に使う事はしませんけど。

同じ愛知県でも
豊橋市がある東三河では
豊川上流にあるダムが水源なので
毎年のように節水や給水制限が
行われたりします。


週末からは
梅雨前線も北上してきて
雨も降るようです。

農作物や街路樹などへの
影響もあるし
適度には降って欲しいです。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。
遥か昔の昨夏、数年ぶりの帰省で子連れでお邪魔しました、今は南の田舎在住の者です(^_^)

中国茶カフェ不毛の地に住んでいるので、美味しい中国茶に工夫茶器、嬉しかったです。

聞香杯はその後、関東出張の家族に頼み込み、入手しました(*^^*)

あ、後日テイクアウトした蓮庵さんのシフォンケーキも美味しかった!

最近、無農薬の日本茶農家兼カフェさんを山奥に見つけました。

蓮庵さんと行けたらなーと唐突に思いました(笑)。
自然だけはあるのでいつか遊びにいらっしゃいませんか?

お茶好きにはたまらないスポットが何箇所かあるんです(^_^)

と、メールにしろという内容ですが、メールアドレス聞いておけばよかった…。
nyago
2014/07/01 14:15
nyagoさん
こんにちは!お久しぶりです。
お元気そうで何よりです(^^♪

そしてブログも読んで下さっていて
ありがとうございます。

お茶農家さんが開いているカフェですか!
素敵ですね〜
とってもゆったり過ごせそう(^O^)

ブログのサイドバーに「メッセージを送る」という
機能も付いてますし
HPにはメーラーが立ち上がる設定で
アドレスも公開していますので
それらを利用して頂いても良いのですが
またコメントに入れて頂いても
こちらは構いませんので
ぜひまたコメントして下さいませ(*^^)v

また名古屋へいらしたら
お立ち寄りくださいね♪
お会いできるのを楽しみにしています( ^^) _U~~
荷花
2014/07/01 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
入れ替え完了☆新しい作家さんのアクセサリーが入荷しました♪ 蓮のタネ−名古屋のお茶カフェ便り /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる