蓮のタネ−名古屋のお茶カフェ便り 

アクセスカウンタ

zoom RSS 作家モノも秋の気配♪羊毛フエルト作品が入荷しました☆

<<   作成日時 : 2014/10/24 19:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

しばらく雨が続きましたが
ようやくスッキリした晴れ間が戻ってきました
この週末は衣替えやお洗濯に良さそうですね


すっかり秋らしくなったこれからの季節に
ピッタリな羊毛フエルトの作品が
入荷しました

画像

画像



今回の作品は「COCCINELLE」さんの物。

ネックレスや指輪などのアクセサリー以外に
がま口も入荷しました
ちょうど手のひらに載るくらいの大きさで
がま口そのものだけでなく
付いているチャームも可愛いです
ちなみにブルーのがま口には
ねこのチャームがついています



前回も大好評だったヘアゴムも
違う柄が入荷しました

画像



写真では少し分かりにくいですが
くるみボタンの部分がひと回り大きいタイプも
入荷して2種類になりました


すでにお嫁に行った作品もありますので
気になった方はお早めにご覧ください



皆様のご来店をお待ちしております




== 蓮の日々 ==

先日開催した
「からだバランスごはん講座−秋ごはん編−」で
作った「コンコンがんも」

画像


これがとっても手軽にできて
しかも美味しかったんですよね(^^)


木綿豆腐を軽く水切りしたら
泡だて器でザクザク崩して
ネギなどの具やツナギを混ぜて
半分に切った油揚げに詰めるだけ♪
あとはフライパンで焼けばOK!
油揚げに油分があるので
フライパンにも油をひかなくても
大丈夫なんですよね。

多分美味しさのポイントは
具材のひとつのカシューナッツ。

最初、レシピを見ずに食べていたので
蓮根かな?と思ってしまいました(^_^;)

普段の料理、しかも和食に
ナッツ類を使う事って少ないと思うのですが
意外な発見でした。


こんな手軽で美味しい
旬のレシピを学んで食べられる
「からだバランスごはん講座」

次は1月に冬ごはん編があります♪

気になった方はお尋ね下さいね!






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
作家モノも秋の気配♪羊毛フエルト作品が入荷しました☆ 蓮のタネ−名古屋のお茶カフェ便り /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる