蓮のタネ−名古屋のお茶カフェ便り 

アクセスカウンタ

zoom RSS 作家モノ入れ替え完了!刺繍のブローチ&ヴィンテージファブリックのiPhoneケース☆

<<   作成日時 : 2015/03/01 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は一日中雨でしたね

さて今日から3月

作家さんの作品も
春らしいものに入れ替わりました


最初は刺繍のブローチ

画像



こちらは京都で活動されている
ironomoriさんの作品です。

今回の作品はプリント生地のイラストに
それに合わせた刺繍がされているものが多いのですが
中にはもっと手の込んだものも

その作品がこちら

画像



全て刺繍で鳥や木などが表現されています

ちょっと離れて見たら
刺繍とは気付かないかもしれませんね。



次はヴィンテージファブリックを使った作品

画像



こちらは蓮庵ではおなじみですね
MAIC HINATERさんの作品です。

これまでも好評だったヘアゴムの
デザイン違いのタイプと
初入荷のiPhoneケースです

iPhoneケースは5S/5と6の2種類があります。

ファブリックの上から樹脂でコーティングされているので
水や汚れにも強くなっています。


一つ自分も気に入った柄があったのですが
残念ながら自分のiPhoneとは違うタイプでした



どちらの作家さんの作品も
すべて1点ものですので
気に入った作品と出合ったら
その時がチャンスかも


皆様のご来店をお待ちしております




== 蓮の日々 ==

少〜しずつですけど
最高気温が高い日が増えて来て
0度を下回る日は無くなってきました。

春が近づいてますね♪


街路樹のつぼみが膨らんでいたり
毎年いろいろな場面で
(あぁ春が来たなぁ)と思う訳ですが
恐らく春が来るたびに
思い出しているある漫画の場面があります。

源氏物語をコミックにした
大和和紀さんの「あさきゆめみし」に
まだ若い紫の上が満面の笑みで
「私は春が好き。萌え出づる春が」というような
ことを言う場面があったんです。


個人的には秋が好きなので
(ふ〜ん)と思って読んだのですが
何だか印象に残って
いまだに「春」というと思い出します。


また機会があれば読みたいです(^^)




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
作家モノ入れ替え完了!刺繍のブローチ&ヴィンテージファブリックのiPhoneケース☆ 蓮のタネ−名古屋のお茶カフェ便り /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる