蓮のタネ−名古屋のお茶カフェ便り 

アクセスカウンタ

zoom RSS 凛とした美しさ♪ミズタニマリコ−小さなもの 水彩画展−

<<   作成日時 : 2016/02/09 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝から降ったり陽が射したり
ころころと天気が変わっています

これも春らしさなのでしょうか。


さて今日は久しぶりに水彩画展のお知らせです。

春の柔らかな陽射しに似合いそうな
水彩画の個展を2月末から開催します


ミズタニマリコ 小さなもの 水彩画展

画像



会 期 2月29日(月)〜3月13日(日)     
    ※会期中の定休日は3月2日(水)・3日(木)・9日(水)



淡い色を少しずつ重ねて表現されている絵は
儚いように見えながら
芯の強さを感じさせてくれるような気がします。


温かいお茶を召し上がりながら
ゆっくりとご覧頂けたらと思います。


皆様のご来展をお待ちしております




== 蓮の日々 ==

時々、

本来の食べ方以外で
食べてみたらとっても美味しかった!

というような話題が盛り上がったりしますよね。


割と有名なところでは
チーズ蒸しケーキを冷凍すると
チーズケーキのようになるとか。


最近気になったのは
プレンチトースト。

プリンを使って作る
フレンチトーストのことです。

バターを塗ったパンの上にプリンを載せて
そのままオーブントースターで焼いてしまう
ワイルドなレシピから
牛乳と混ぜたものにパンを浸してから
フライパンで焼く正統派まで
色々なレシピがあるようです(^^;)

どうせならワイルドタイプを
試してみたいですね。


そんなことを書きながら
ふと大学生の時に見た
「セイシュンの食卓」という本を
思い出しました。

レトルト食品や缶詰などを駆使して
安くて簡単にできるレシピが満載!

レトルトのハンバーグで作るミートソーススパは
食べたことがあります。
普通に美味しかったです(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
凛とした美しさ♪ミズタニマリコ−小さなもの 水彩画展− 蓮のタネ−名古屋のお茶カフェ便り /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる