蓮のタネ−名古屋のお茶カフェ便り 

アクセスカウンタ

zoom RSS 重陽の節句には「菊花茶」をどうぞ♪

<<   作成日時 : 2016/09/09 15:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は爽やかな青空が広がっていますね
なんとなく空気も秋めいてきたような気がします



さて今日は9月9日。
重陽の節句ですね


今年も菊花茶がメニュー入りしました

画像


菊花茶を飲んで、邪気を払い
ますます運気アーーップ


ちなみに旧暦の9月9日にあたる
10月9日までのご提供となります。


菊の花はプーアール茶や
包種茶にトッピングして頂くこともできます
菊だけとは違って飲みやすくなると思いますし
菊プーアールは中華ちまきやチャーシューまんなどの
点心と合わせて頂くのもおススメです




皆様のご来店をお待ちしております





== 蓮の日々 ==

朝のラジオを聞いていると
今日の運勢とか
今日が誕生日の有名人とか
紹介されますが
今日は何の日?というのも
よくありますよね。

今朝も定番の「重陽の節句」から
「救急の日」などとともに
「栗きんとんの日」と
「きゅうりのキューちゃんの日」が
紹介されていました。


今日は「栗節句」でもあり、
栗きんとんで有名な中津川では
イベントがいろいろとあるようです。

きゅうりのキューちゃんは
分かりやすいですよね(^^;)
子供の頃はなんとなく
きゅうりのキューちゃんが苦手で
今でも自分で買ったりはしないのですが
ラジオで期間限定の「キューちゃん黒胡椒味」
というのがあると紹介されていました。

これはキニナル。。。。

今度スーパーに行ったら
探してみようと思います。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
重陽の節句には「菊花茶」をどうぞ♪ 蓮のタネ−名古屋のお茶カフェ便り /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる