蓮のタネ−名古屋のお茶カフェ便り 

アクセスカウンタ

zoom RSS 作り方教室も開催!美味しいミネラル醗酵ジュースがメニュー入り♪

<<   作成日時 : 2016/09/24 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雨続きで色んな所がジメジメしています
そろそろカラッとした秋晴れの空が戻ってほしいです


夏の疲れも気になるこの時期に
ようやく美味しく出来上がりました

ミネラル醗酵ジュース

画像



今はリンゴ・オレンジ・新生姜のミックスを
お出ししています



そして10月には
ご自宅でも美味しいミネラル醗酵ジュースを
召し上がって頂けるように
作り方教室を開催いたします


ミネラルって大切!
ミネラル醗酵ジュース教室


日 時  10月12日(水) 13時半〜15時頃

参加費  ¥3,500
       ※醗酵ジュース用ボトル(ガス抜き弁付き)、果物などの材料代含む
       ※包丁などの道具もこちらで全て用意します

持ち物  エプロン、手拭き用のタオル

定 員  6名

締 切  10月4日(火) ※7日(金)からキャンセル料(¥1,500)がかかります。

場 所  Asian tea salon 蓮庵



いま蓮庵で使っている水のうち
皆さんの口に入るものは全て
必須ミネラルを含む30種類以上が
入った水を使っています。


ミネラルには様々な働きがあり
有害物質を除去するのを助けたり
からだに不要なものを分解したり
除菌や消臭など日常生活の
さまざまな場面で活躍してくれます。

今回はそのミネラルのチカラを使って
誰でもまず失敗しない
醗酵ジュースを作ります


だいたい2か月ほどで
出来上がりますので
ご参加いただく方は
楽しみにお待ちくださいね




皆様のご参加をお待ちしております




== 蓮の日々 ==

実はミネラルってあまり気にしていませんでした。

昔、家庭科などで
3大栄養素として炭水化物・タンパク質・脂質
というのを習った気がしますが
今はこれにビタミンと酵素が加わって
5大栄養素となり
さらにミネラルを加えて
6大栄養素と言われたりするそうです。


ビタミンやミネラルは
3大栄養素と比べると
摂らなければいけない量は少しですが
特にミネラルは体内では作れないので
食べ物から摂る必要があります。

ところが食べ物に含まれる
ビタミンやミネラルは
食品成分表によると
50年前と比べて格段に減っているのです。


有機栽培でビタミンやミネラルも豊富な食材を
いつも食べられればそれに越したことはないと思いますが
なかなかそう出来ないのも現実ですよね。



口に入る水を変えて約3か月。

ほぼ体の中の水分も入れ替わったのかな。

ちょっとしたことなのですが
(あっ♪)と思う変化が
あったりします(^^)



ミネラル、キニナル!!

という方。

一緒にミネラルのある生活を
始めませんか?

どうぞお気軽にお尋ねくださいませ♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
作り方教室も開催!美味しいミネラル醗酵ジュースがメニュー入り♪ 蓮のタネ−名古屋のお茶カフェ便り /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる