蓮のタネ−名古屋のお茶カフェ便り 

アクセスカウンタ

zoom RSS 杏仁のおしるこ☆始めました!!

<<   作成日時 : 2016/10/27 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昼間は暖かい時もありますが
長袖が定番になってきた気がします


今年もこの季節になりました


杏仁のおしるこスタートです

画像


※通常は牛乳を使いますが
 お好みで有機豆乳に変更することも出来ます。(プラス80円)



年を追うごとに、じわじわと人気が上がってきていて
最初は冬だけだったのですが
夏が近づくと

もう終わっちゃいましたか?

とか
涼しくなってくると

いつからですか?

とお尋ねいただくことが増えてきて
少しずつメニュー入りする期間が
延びてきています


肺を潤すと言われている杏仁霜は
乾燥が気になる寒い時期には
ぴったりの食材


おしるこは少しとろみがあり
白玉も3個入っているので
小腹がすいたときにもおススメです



杏仁のおしるこで
カラダの中から
ほっこりと温まって下さい




皆様のご来店をお待ちしております




== 蓮の日々 ==

秋のドラマが始まっています。

最近はどこの局も
ドラマやバラエティなどのいくつかは
見逃しても次の放送までは
局のサイトから無料で見られて
とても便利になりました(^^)


絶対に見ようと思ってたのは
ドクターX。
スペシャルを入れてもう5作目の
人気シリーズ。


逆に今シーズン、全く見るつもりがなかったのに
見てみたら意外と面白くて。。。
というのが
新垣結衣ちゃんと星野源さんが出ている
「逃げるは恥だが役に立つ」かな。

【入荷予約】【新品】逃げるは恥だが役に立つ (1-8巻 最新刊) 全巻セット【11月中旬より発送予定】
漫画全巻ドットコム 楽天市場店
作者 : 海野つなみ出版社 : 講談社版型 : 新書版最終巻発売日 : 2016年10月13日あらす


楽天市場 by 【入荷予約】【新品】逃げるは恥だが役に立つ (1-8巻 最新刊) 全巻セット【11月中旬より発送予定】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ストーリーも面白いのですが
毎回実在する番組に主人公の「みくり」が
取材対象やゲストとして出演する場面が
パロディーとして出てくるんですよね。

例えば初回は「情熱大陸」に
ハウスキーパーとして出演していたり。


続きが楽しみです♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
杏仁のおしるこ☆始めました!! 蓮のタネ−名古屋のお茶カフェ便り /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる