蓮のタネ−名古屋のお茶カフェ便り 

アクセスカウンタ

zoom RSS 早め早めが大切♪釜炒りべにふうき入荷しました☆

<<   作成日時 : 2017/01/29 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このところ少し暖かいと思っていたら
来てるみたいですよ。。。


花粉


蓮庵でもこの時期に必須のお茶
釜炒りべにふうきが入荷しました


画像


ティーバッグタイプは15個入りで¥640
リーフタイプは100g入りで¥1,080です


去年までのべにふうきをご存知の方は
リーフタイプのパッケージを見て

あれっ、袋が小さくなってる!

と思われたことでしょう。


でも決して内容量が減ったわけではないんです

茶葉の形状が変わりました
画像



これまでは、まるで落ち葉のように
開いたままの状態で製茶されていたのですが
今年からは軽く揉捻されています。

形のイメージとしては
台湾の文山包種茶ですね。

そのためカサがぐっと減って
パッケージがコンパクトになったのです

このほうが、お茶も掬いやすいですし
お茶パックに入れて煮出す場合でも
数が少なくて済むと思います



お茶はカフェでお召し上がりいただくことも出来ますので

どんな味なのかしら?

苦くて飲みにくくない?


と思われた方は、
ぜひ一度召し上がってみてください


花粉症対策で召し上がる場合は
べにふうきに含まれるメチル化カテキンの
血中濃度を一定にすることがポイント!
そのために一度に大量に飲むのではなく
一日数回に分けて飲んで頂く事がカギになります。

目安は3〜4時間ごとなのですが
ざっくりと
毎食後+午後のおやつタイムに飲んで頂くのが
忘れにくいと思います。

釜炒り茶なので味も香ばしくて
食後のお茶にピッタリです


美味しく飲んで
不快な症状も吹き飛ばしましょう



皆様のご来店をお待ちしております






== 蓮の日々 ==

もうすぐ1月も終わり。

昨日は春節でしたね。

でも今の時期は
多くの個人事業主にとっては
確定申告の準備で
慌ただしい時期です。

慌てないように
準備しておけば良いのですが
これがなかなか。。。。

しばらくは
定休日や開店前に
伝票やパソコンと
にらめっこする日が続きます。


早く終わりたい(>_<)











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早め早めが大切♪釜炒りべにふうき入荷しました☆ 蓮のタネ−名古屋のお茶カフェ便り /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる