蓮のタネ−名古屋のお茶カフェ便り 

アクセスカウンタ

zoom RSS 今の季節はコレ♪桜のシフォンと桜豆☆

<<   作成日時 : 2017/04/04 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は桜の開花が遅いですね
名古屋の見頃は今週末あたりのようですが
天気が心配な方が多いのではないでしょうか。。。


例年なら満開の桜を楽しんでいる頃

蓮庵でも今の時期はが人気です


桜のシフォンケーキ

画像


生地には桜の葉を細かく刻んだものを入れ
桜の花が見た目と味のアクセントになっています


そして、もうひとつ

さくら豆

画像


落花生のまわりを
ほんのりピンクの衣でコーティング。
ピンク色は紅麹でつけてあり
見た目にはわからないのですが
桜の葉だけでなく花も入っています


どちらも甘塩っぱい味と
桜餅を思い出させる
桜の葉の塩漬けの香りが
を感じさせてくれます


甘塩っぱい味がお好きな方は
ぜひ召し上がってみてください




皆様のご来店お待ちしております




== 蓮の日々 ==

今年は去年と比べると
10日ほど桜の開花が遅れているそうです。

昨日あたりからグッと暖かくなってきたので
一気に満開が近付くかな(^^)


楽しみです♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今の季節はコレ♪桜のシフォンと桜豆☆ 蓮のタネ−名古屋のお茶カフェ便り /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる