アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「メニュー」のブログ記事

みんなの「メニュー」ブログ

タイトル 日 時
今の季節はコレ♪桜のシフォンと桜豆☆
今の季節はコレ♪桜のシフォンと桜豆☆ 今年は桜の開花が遅いですね 名古屋の見頃は今週末あたりのようですが 天気が心配な方が多いのではないでしょうか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 21:41
早め早めが大切♪釜炒りべにふうき入荷しました☆
早め早めが大切♪釜炒りべにふうき入荷しました☆ このところ少し暖かいと思っていたら 来てるみたいですよ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 16:15
杏仁のおしるこ☆始めました!!
杏仁のおしるこ☆始めました!! 昼間は暖かい時もありますが 長袖が定番になってきた気がします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/27 16:11
作り方教室も開催!美味しいミネラル醗酵ジュースがメニュー入り♪
作り方教室も開催!美味しいミネラル醗酵ジュースがメニュー入り♪ 雨続きで色んな所がジメジメしています そろそろカラッとした秋晴れの空が戻ってほしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/24 15:01
重陽の節句には「菊花茶」をどうぞ♪
重陽の節句には「菊花茶」をどうぞ♪ 今日は爽やかな青空が広がっていますね なんとなく空気も秋めいてきたような気がします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/09 15:12
春を感じるお茶☆明前西湖龍井茶入荷しています♪
春を感じるお茶☆明前西湖龍井茶入荷しています♪ GWも終わりですね。 比較的お天気にも恵まれた 連休だったのではないでしょうか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/08 17:30
今年もガトーショコラ始めました☆
今年もガトーショコラ始めました☆ 風が強くて寒いですね 明日の朝は放射冷却で冷え込むようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/02 20:14
早めに飲み始めてください!釜炒りべにふうき入荷してます☆
早めに飲み始めてください!釜炒りべにふうき入荷してます☆ 昨日は寒かったですね。。。 今日もまだ日陰は凍っているところもあるようですが 明日からはまた暖かくなるようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/26 20:33
テレビで紹介されたHuong Senの蓮の花茶を蓮庵でどうぞ♪
テレビで紹介されたHuong Senの蓮の花茶を蓮庵でどうぞ♪ 毎週土曜日にTBS系で放送されている 「世界ふしぎ発見!」をご存じの方も多いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/01 19:09
お茶にも新メニュー♪夏らしい味わいのお茶をどうぞ☆
お茶にも新メニュー♪夏らしい味わいのお茶をどうぞ☆ とうとう猛暑日が続くようになってしまいました せめて体温超えは勘弁してほしいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/28 16:38
定番メニューが変わりました!ちょっと和風な中華ちまき♪ひんやりデザートも☆
定番メニューが変わりました!ちょっと和風な中華ちまき♪ひんやりデザートも☆ はいっ!今日も暑いです!! もう言い切るしかないですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/24 14:25
春の香りです♪よもぎのパウンドケーキ(ナツメ入り)
春の香りです♪よもぎのパウンドケーキ(ナツメ入り) しばらく良い天気が続いていましたが 何だかどんよりとした雲が出てきました でも陽射しが遮られてちょうど良いのかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 14:30
やはり人気です♪桜スイーツ☆
やはり人気です♪桜スイーツ☆ ソメイヨシノは終わってしまいましたが 八重桜などはまだ楽しめますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/07 17:21
この時期はコレで☆ガトーショコラ
この時期はコレで☆ガトーショコラ 風が強い日が続いてますね 陽射しがあっても冷たい感じがします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/01 15:36
花粉の飛び始めが早いようです☆釜炒りべにふうき入荷♪
花粉の飛び始めが早いようです☆釜炒りべにふうき入荷♪ 成人式、センター試験といえば 寒くて天気が良くない事が多いですが 今年は大丈夫そうですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 15:55
卵・乳製品不使用♪あずきのケーキおからクランブルのせ☆
卵・乳製品不使用♪あずきのケーキおからクランブルのせ☆ 窓の外に青空が広がっているとホッとします 最近の名古屋は雪が多いので そんな気持ちになってしまいました。 お正月休みの最終日、いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/04 12:34
お正月は鶏粥♪1月3日13時より営業いたします☆
お正月は鶏粥♪1月3日13時より営業いたします☆ 明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/02 19:16
クリスマスカラーです♪ピスタチオとクランベリーのシフォンケーキ☆
クリスマスカラーです♪ピスタチオとクランベリーのシフォンケーキ☆ 毎日寒いですね 明後日は真冬の寒さになるそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/15 21:31
リンゴの酸味が心地よい♪フレッシュアップルケーキ☆
リンゴの酸味が心地よい♪フレッシュアップルケーキ☆ 急に寒くなりましたね 空気も乾燥しているので 風邪が気にかかる季節になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/14 14:22
秋ですね☆杏仁のおしるこ始めました♪
秋ですね☆杏仁のおしるこ始めました♪ 少し前は冬のように寒い日がありましたが 昨日・今日は暖かいですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/01 20:00
皮も一緒に入ってます☆かぼちゃのシフォンケーキ♪
皮も一緒に入ってます☆かぼちゃのシフォンケーキ♪ どこへ行ってもハロウィーンの お化けカボチャが見られる 季節になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/05 13:48
金木犀は秋の香り☆桂花烏龍茶をどうぞ♪
金木犀は秋の香り☆桂花烏龍茶をどうぞ♪ この週末は秋祭りの所も多いと思いますが 明日からは台風の影響が出そうですね 早めに通り過ぎて欲しいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/04 14:30
「重陽の節句」には菊花茶♪目の疲れにもおススメです☆
「重陽の節句」には菊花茶♪目の疲れにもおススメです☆ 昨日は中秋の名月でしたが みなさんお月見はされましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/09 14:37
ひんやりデザート第二弾♪もちもちミルクプリン☆
ひんやりデザート第二弾♪もちもちミルクプリン☆ まだ8月なのに何だか涼しいですね 今朝は肌寒さを覚えたほどです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/29 12:40
夏はシュワッと♪自家製ブラックベリーソーダ☆
夏はシュワッと♪自家製ブラックベリーソーダ☆ 今日は雨が降ったこともあって 少し熱気が取れた感じがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/27 20:18
カロリー控えめが嬉しい♪ベイクドヨーグルトケーキ☆
カロリー控えめが嬉しい♪ベイクドヨーグルトケーキ☆ 台風8号が通り過ぎ 昨日から夏空が広がっています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/12 15:35
ほろ苦さもちょっぴり♪ピンクグレープフルーツシフォン☆
ほろ苦さもちょっぴり♪ピンクグレープフルーツシフォン☆ 梅雨に入りましたが 名古屋は夏のような天気が続いてます 今日も薄曇りです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/16 13:37
静岡から♪台湾から♪♪新茶が入荷しています☆
静岡から♪台湾から♪♪新茶が入荷しています☆ 今日も良い天気です 日傘は欠かせませんが 風もあって過ごしやすいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/24 15:22
新緑の季節です♪よもぎのパウンドケーキ始めました☆
新緑の季節です♪よもぎのパウンドケーキ始めました☆ 昨日はあいにくのお天気でしたが 今日は五月晴れですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 13:56
もうすぐ母の日♪カーネーションの花咲くジャスミン茶☆
もうすぐ母の日♪カーネーションの花咲くジャスミン茶☆ まだ5月になったばかりなのに 今日は初夏のような陽射しですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/02 20:13
ふわっふわです♪桜のシフォンケーキ始めました☆
ふわっふわです♪桜のシフォンケーキ始めました☆ 今朝は違うルートでお店まで来たのですが 近所の公園の桜が咲き始めてました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 17:07
ふんわりフルーティー♪金柑マーマレードのパウンドケーキ☆
ふんわりフルーティー♪金柑マーマレードのパウンドケーキ☆ 朝方の雲も取れて青空も広がり 陽射しを見ていると暖かそうなのですが 風が冷たいですね。。。 週末からはまた寒くなるようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/03 12:14
本格的な飛散の前に!釜炒りべにふうき入荷しました♪
本格的な飛散の前に!釜炒りべにふうき入荷しました♪ 昨日は雪も降りましたが 大した事なくて良かったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/09 14:58
新年は「和」で♪抹茶とあずきのパウンドケーキ☆
新年は「和」で♪抹茶とあずきのパウンドケーキ☆ 今朝は寒かったですねー 小寒が過ぎてもうすぐ大寒。 風邪をひかないようにしたいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/10 15:44
鶏粥もあります♪今年もよろしくお願いします☆
鶏粥もあります♪今年もよろしくお願いします☆ 今年のお正月は雪が降ったりもせず 穏やかで良かったですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/04 20:17
ココロ穏やかになるかも♪蓮の実甘納豆入荷しました☆
ココロ穏やかになるかも♪蓮の実甘納豆入荷しました☆ 今日は時々雨雲が流れてくるようですね 風も冷たいし寒い日になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/26 16:29
フレッシュアップルケーキ登場♪秋冬限定スイーツも始まりました☆
フレッシュアップルケーキ登場♪秋冬限定スイーツも始まりました☆ せっかくの3連休ですが すっきり秋晴れとはいかないようですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/01 20:19
季節モノです♪きなこ大豆が入荷しました☆
季節モノです♪きなこ大豆が入荷しました☆ 今日は予想外の雨 土砂降りではないけど 後から後から降ってきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/29 15:54
ハロウィーンにちなんで☆今月はかぼちゃのシフォンケーキ♪
ハロウィーンにちなんで☆今月はかぼちゃのシフォンケーキ♪ 今日は蒸し暑いですね これも台風の影響でしょうか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/01 13:40
9月も下旬ですが。。。バナナたっぷりケーキお出ししています☆
9月も下旬ですが。。。バナナたっぷりケーキお出ししています☆ 今日も何とか天気はもちましたね でも夜中には突然の雷と雨に驚き 所によっては今も激しい雨が降っているようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/23 21:43
今日は「重陽の節句」♪菊花茶で邪気を払いましょう☆
今日は「重陽の節句」♪菊花茶で邪気を払いましょう☆ 今週は良い天気が続きそうですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/09 19:35
カロリー控えめが嬉しい♪ベイクドヨーグルトケーキ☆
カロリー控えめが嬉しい♪ベイクドヨーグルトケーキ☆ 今日はとても蒸し暑いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/05 13:07
暑い時こそゆったりと♪氷出し煎茶をどうぞ☆
暑い時こそゆったりと♪氷出し煎茶をどうぞ☆ 毎日暑い日が続いていますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/03 19:57
温かい緑茶でスッキリ♪白文緑茶と白鷺緑茶☆
温かい緑茶でスッキリ♪白文緑茶と白鷺緑茶☆ 熱帯夜+体温越えの猛暑日が続いていた名古屋ですが 今日はにわか雨もあって猛暑日は免れそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/13 16:14
七夕デビュー☆蓮にちなんだアレンジ和菓子♪
七夕デビュー☆蓮にちなんだアレンジ和菓子♪ 急に真夏の暑さがやってきた感じですね このあたりも梅雨明けでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/07 16:58
いつもより早いけど☆今月はピンクグレープフルーツシフォン♪
いつもより早いけど☆今月はピンクグレープフルーツシフォン♪ 雲は多いながらも 相変わらず梅雨の中休みが 続いています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/02 21:16
今年も夏はコレ!アイスマンゴ紅茶始めました♪
今年も夏はコレ!アイスマンゴ紅茶始めました♪ 早々と梅雨入りしてしまいましたね まだ5月なのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/28 20:22
ナツメが入って女性におススメ♪よもぎのパウンドケーキ☆
ナツメが入って女性におススメ♪よもぎのパウンドケーキ☆ 今日も良い天気ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/05 13:14
ココナッツ好きの方、マスト・バイです!!ココナッツロースト入荷♪
ココナッツ好きの方、マスト・バイです!!ココナッツロースト入荷♪ 今日は風が強かったですね 車が風にあおられて揺れたりしてました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/19 21:40
もちもちツルン♪さくら杏仁デビュー☆
もちもちツルン♪さくら杏仁デビュー☆ このところ朝晩の冷え込みが 気になる日が続いていましたが 来週からは春らしい暖かな日になるようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/13 20:27
春はすぐそこに♪桜のシフォン始めました☆
今日も良い天気でしたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/12 19:02
人気急上昇☆釜炒りべにふうき♪
つい先日は上着を着てるだけで 暑いと思うほどだったのに また冷え込むようですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/11 20:28
3月の初めは香りの良いものを♪柚子のパウンドケーキ☆
今日は本格的な雨になりましたね 明日は晴れるけれど冷え込むようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/01 21:54
お待たせしました!さんざしジュース入荷☆
今日の緑区・天白区あたりは 一日中どんよりと曇っていて 寒かったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/19 20:17
☆初入荷☆台湾紅茶『紅蘭』
今日は朝から雨模様 夜になったら更に冷え込んで来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/04 18:57
もうすぐバレンタイン♪ガトーショコラ始めました☆
今日も風が強くて寒いですね 名古屋の辺りも夕方から雪の予報が出ています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/26 14:01
ハートの中からお花が♪花咲くジャスミン茶ハート型バージョン入荷しました☆
今日からまた3連休の方も多いでしょうか でも成人の日の月曜日は 荒れ模様の天気になるらしく・・・ ひどくならないと良いですね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/12 15:32
12月です☆季節のケーキもクリスマスバージョン♪
昨日は蓮庵のあたりで 雪かみぞれが降ったようです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/03 19:33
風邪の季節はビタミンC♪お茶うけにゆずピールをどうぞ☆
今日は一日雨降りでしたが 明日は良い天気になるようです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/26 18:54
秋は実りの季節♪木の実のパウンドケーキをどうぞ☆
いつの間にか朝の最低気温が 1桁になってきましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/09 15:30
温かいデザートと言えばコレ♪杏仁のおしるこ始めました☆
あっという間に過ごし易い時期は終わって 寒さを感じる事が多くなってきましたね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/06 15:51
秋の夜もお茶でのんびり♪ノン・カフェインティー始めました☆
風があるせいか すっきりと晴れ渡った 秋空が広がっています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/29 15:37
酸味もあって意外とさっぱり♪フレッシュアップルケーキ☆
名古屋は昨夜降っていた雨も 朝にはすっかり上がって 秋晴れの空が広がっています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/07 16:08
9月9日は重陽の節句☆菊花茶始めました♪
今日、9月9日は 重陽の節句 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/09 13:45
9月は温か冷たいデザート♪バナナたっぷりケーキ☆
もうちょっと降るかと思ってたのですが 大して降らないうちに 収まってしまったようです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/08 19:52
9月15日(土)限定☆野菜たっぷりランチやります♪
ジージー、ミンミンとうるさかった セミの鳴き声もすっかり静かになりました。 夏休みもそろそろ終わりですね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/28 20:52
ゆったりとお待ちください♪氷出し煎茶アリマス☆
明日からお盆休みと言う方は 多いでしょうね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/10 21:37
果汁も果肉も入ってます♪ピンクグレープフルーツのシフォン☆
梅雨明けはまだですが 今日はセミの鳴き声も聞いたし すっかり夏ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/16 21:08
ちょっぴり辛口☆自家製ジンジャーエール始めました♪
蒸し暑い日が続いていますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/15 20:20
爽やかな酸味でさっぱり♪ベイクドヨーグルトケーキ☆
名古屋も梅雨入りしてしまいましたね 今日は時々降りそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/12 14:02
☆よもぎのパウンドケーキ始めてます♪棗もはいってるよ!
昨日は金環日食 今日は東京スカイツリーの開業と テレビの情報番組は 連日盛り上がっていますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/22 21:21
飲み物の次はお茶うけ♪ドライマンゴー入荷しました☆
ゴールデンウィークも終わりましたね。 名古屋の辺りは比較的天気にも恵まれたかと思いますが 良いお休みをお過ごしでしたか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/07 14:44
今日は肌寒いけど・・・アイス・マンゴ紅茶始めました♪
昨日は黄砂がすごかったですね。 今日の雨で流れてくれないかなと思っています  ↑ 車のホコリも含む(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/26 16:16
来月は母の日☆カーネーションのお茶が入荷しました♪
最近、雨の日が多いですね でも午後からは晴れ間も出るようですので 花吹雪の中のお花見も出来るかもしれませんね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/14 13:56
開花宣言はまだだけど☆桜シフォン始めました♪
雨ですねー この後まだ激しくなるらしいですが 明日は何とか回復してほしいですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/23 16:57
平日だけでごめんなさい!甘辛中華まんセット始めました♪
雨ですねー 昨日までは雪が残っていた日陰も すっかり無くなってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/06 14:48
2月はやっぱりチョコ♪ガトーショコラがおススメです☆
ちょっと雲が多い一日でしたが 寒さも一段落して 過ごし易い日曜日だったのではないでしょうか ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/05 19:20
新年はやっぱり和風で♪抹茶とあずきのパウンドケーキ☆
天気は良いのですが 風が強いですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/07 15:24
これって栗?いえ、蓮の実です♪甘納豆入荷しました☆
段々と冬らしく寒くなってきましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/13 19:47
☆12月はクリスマスカラーのシフォンケーキ☆
今日は冷たい雨が降ってましたね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/06 19:26
寒さも本番☆ほっこり温まる「杏仁のおしるこ」はじめました♪
今日は良い天気になりましたね でも風が強くて寒いです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/04 15:12
ケーキも「栗」♪マロングラッセのパウンドケーキ☆
良い天気ですが、昨日から風が強いです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/08 14:17
クルミの食感がアクセント♪フレッシュアップルケーキ☆
3連休は良い天気が続いてますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/10 15:24
重陽の節句は菊花茶で♪
このところ気温も湿度も低い日が多かったので 今日の蒸し暑さがとても気になります 体調を崩したりしていませんか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/09 22:12
夏はケーキもさっぱりと♪ピンクグレープフルーツのシフォン☆
今日から8月ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/01 17:16
夏はさっぱりデザート♪ベイクドヨーグルトケーキ☆
入道雲がもくもくとしています いよいよ夏本番ですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/09 15:52
アイスマンゴ紅茶始めました♪義援金連動です!!
雨が降ってきました しかも雷も鳴ってます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/04 21:37
爽やかシトラス系♪柚子とベリーのパウンドケーキ☆
雨が降るかと思うと晴れて 晴れるかと思うと曇り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/12 16:48
台湾からも届きました♪新茶入荷☆
昨日は台風と梅雨前線の影響で ひどい天気でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/30 16:14
ココロがほっとする香り♪森内さんの新茶が入荷してます☆
今日は雲が多いですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/16 15:05
女性にお勧めの果物も♪よもぎのパウンドケーキ☆
五月晴れが続いていますね でも黄砂が飛んでいてくしゃみが・・・ 皆さんは大丈夫ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/14 16:32
くるみがアクセント♪ガトーショコラ
このまま春にはならないだろうと思いつつ 暖かいのは嬉しいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/22 19:18
ほろ苦くて甘酸っぱい♪ココアとベリーのパウンドケーキ☆
このところ暖かくて 過ごしやすい日が続いていますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 20:19
1月は和風で♪抹茶とあずきのパウンドケーキ
風が強くて冷たい日になりましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/07 16:20
☆今年もやっぱりお粥だね♪
明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 14:51
紅玉だけどリンゴじゃないよ♪台湾紅茶を召し上がれ☆
クリスマス・イブですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/24 13:54
☆12月のケーキもクリスマス♪ピスタチオとクランベリーのシフォン
明日の朝は冷え込みそうですよ だんだんと朝起きるのがつらくなってきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/07 17:28
実りの季節です♪木の実のパウンドケーキ★
今日も良い天気ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/05 16:12
あったかほっこり♪杏仁のおしるこ★
朝晩はすっかり涼しくなりましたね。 油断すると寒い位です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 20:54
秋はコレ!栗のパウンドケーキ♪
せっかくの3連休なのに あまり天気が良くないみたいですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 19:56
バナナたっぷりケーキデビュー♪
あぁ・・・今日も猛暑日ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/04 15:54
さっぱり&ひんやり♪ベイクドヨーグルトケーキ★
今日もにわか雨がありそうな空模様ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 16:19
蓮の季節です♪hasuan白玉&蓮の花茶
今日は夕方から、2度ほどにわか雨が その後は、もくもくとした入道雲が出ていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/12 21:02
ちょっと早く♪アイスマンゴ紅茶始めました!
今日は予想外に良い天気になりましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 16:00
無添加は嬉しいね♪ドライマンゴー入荷★
ザーーッと降ったと思ったら 日が射したりして・・・ 今日も蒸し暑いですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 16:13
ジャムも自家製♪夏みかんのパウンドケーキ
なんだか今日は夏のような一日でしたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 19:59
冷たいお茶もゆっくり味わって♪氷出し煎茶★
今日もカラッとした洗濯日和ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 15:43
そろそろ南国フルーツの季節♪バナナチップス入荷★
五月晴れ続きで気分が良いですねー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 14:45
ほろ苦スイート♪抹茶とホワイトチョコのパウンド★
今日も良い天気ですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 15:37
復活♪キャラメルパウンドケーキ★
今日も良い天気でしたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 19:18
春と言えば・・・桜のシフォンケーキ♪
今日は久しぶりに良い天気になりました やっぱり晴れてるって気分が良いですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 16:03
あっさりほろ苦★キャラメルパウンドケーキ
また雨ですねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 13:37
しっとり濃厚&ほろ苦♪ココアとベリーのシフォン
予想はしていましたが 今朝は起きたら雪景色・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 19:14
1月は「和」ですよね♪抹茶とあずきのパウンド
今日も寒いですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/15 12:49
キュートな点心がデビュー♪ウサギまん★
今日も風が冷たいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/21 12:51
豆乳バージョン登場♪杏仁のおしるこ
今日は暖かかったですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/12 19:58
プレゼントにもピッタリ♪花咲く中国茶★
今日は風が強くて 寒い日でしたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 19:36
12月はクリスマスカラーのシフォンケーキ♪
12月になりましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/04 20:38
冬は温かいデザート♪杏仁のおしるこ
空一面に雲が広がってきました 予報通り夜には雨が降りだすのでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/24 14:14
深まる秋に♪くるみのパウンドとばらプーアール★
今日も良い天気ですね まだ紅葉には少し早いようですが 先取りでおでかけの方もいらっしゃいますよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 15:34
秋の香りです♪金木犀のお茶
今日は一日中雨が降ったりやんだりと はっきりしない天気でしたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 19:30
季節のケーキは、栗のパウンド♪
昨日は十五夜でしたね 熱田の白鳥庭園では観月の催しなどもあったようですが みなさんはいかがお過ごしでしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/04 21:29
「蓮」のメニューが増えました♪蓮の花茶と蓮ちまき
今日は思ったよりも早くから 雨が降り出しましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/15 14:54
おススメです♪さんざしジュース&ミルク★
秋みたいな陽気が続いていましたが 8月も終わりになって また蒸し暑さが戻ってきましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 18:46
さっぱり爽やか♪レモンのシフォン★
今日は良い天気ですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/14 14:24
小腹がすいたら点心♪メニューが増えました
今日は台風が近づいているので 天気が不安定です あまり影響がないと良いですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 19:06
HASUAN白玉がリニューアル♪
7月も終わると言うのに まだ梅雨は明けませんね・・・ 今日も緑区は 小雨が降ったり止んだりしてました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/31 21:00
相生山の○○も入ってます!レモンのパウンドケーキ♪
今日は変わりやすい天気ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 18:39
暑くなりました★冷た〜いマンゴ紅茶をどうぞ♪
梅雨の中休みですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 17:06
酸味がさわやかです!杏のパウンドケーキ♪
今日もよい天気でしたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 20:37
森内さんの新茶、入荷してます〜♪
朝は雨が降っていましたが 午後から晴れてきましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 15:41
新緑の季節は抹茶のケーキ♪
今日も良い天気になりました ・・・というよりも暑いようですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 15:32
ファンが増えてます!べにふうき♪お得情報あり!
暖かい日が多かったので 寒さが一段と厳しく感じられますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 17:25
花粉が飛び始める前にどうぞ♪森内さんのべにふうき
今日も良い天気でしたね 雨も必要ですが、やっぱり晴れた空は 気分がすっきりします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 19:25
寒〜い時は、ばらプーアール茶でほっこり♪
寒さが厳しい日が続いていますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/17 20:34
抹茶とあずきのパウンドケーキ♪
年末からずっと、良い天気が続いていますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 21:12
冬は温か〜い飲み物とお茶でぽっかぽか♪
お店の窓から見える相生山の木々も かなり紅葉が進んできました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 14:12
ゆずシフォン♪
今月2度目の3連休ですね。 天気も良いし、紅葉狩りという方も 多いのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 13:59
ケーキも秋♪フレッシュアップルケーキ
今日まで3連休という方も多いでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 15:48
金木犀のお茶を楽しみましょう♪
3連休の中日ですが 今日はちょっと雲が多かったですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 19:43
ローカロリーなヨーグルトケーキ♪
今日も良い天気ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 13:56
秋は菊のお茶をどうぞ♪
今日はカラッとした天気ですね もちろん、まだ暑いですが 秋は確実に近づいてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 17:29
再び登場!杏仁シフォン♪
今日は蓮庵のあたり 緑区から天白区近辺は 雨が激しく降ったかと思えば 晴れてきたりして変な天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 20:05
冷た〜い新メニュー&夏のケーキ
午後から天気が不安定と聞いていましたが 大丈夫そうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 19:05
夏のオススメ&杏zuさんのメニュー決定!
今日も暑くなりそうですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 13:08
まるごとレモンパウンド♪
とうとう梅雨入りですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 19:47
抹茶ぷりん♪
今日は良い天気ですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 15:37
ジャスミン茶のシフォン&さくら豆
今日は雲が多いですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 13:18
春のスイーツ第三弾!
雨も思ったより早くあがりましたね ただ、ちょっと風が強いようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 14:09
春のスイーツ第二弾&感謝の気持ち
本日2度目の更新です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 18:58
お急ぎください!蓮の根っこ満席間近
今日も風があって寒いですね。 早く暖かくなってほしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 15:41
もうすぐひなまつり
再び冬に逆戻りしてしまいましたね 昨日から風がとても強くて お店の前に置いてある黒板は倒れるわ 黒板につけてあったオススメメニューの紙は どこかへ飛んでいってしまうわ・・・大変です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 13:22
お茶うけいろいろ
ここ数日は暖かい日が続いていますね でも明日からは再び寒くなるようです 気温の差が激しいですから 体調を崩さないように気をつけて下さいね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 19:23
Wココアシフォン
今日は晴れ間が見えて 暖かい感じがしますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/04 14:54
メープルシフォン&木の香りでリラックス
ここのところ天気は良いですが、 風が冷たくて寒いですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 19:29
祝!成人&新しいシフォン
今朝は寒かったですねー 昼間もあまり気温は上がらないらしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/14 15:58
今日は鏡開きです♪
今のところ晴れてますが このあと天気が崩れて寒くなるそうですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/11 12:51
ゆずピール人気です!
今日は良い天気ですね 風も強くないし、暖かそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/01/10 15:31
お粥セットと抹茶のパウンドケーキ
今日は雪が積もらなくて良かったデス 朝起きて、外を見てホッとしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/03 01:07
あけましておめでとうございます
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/01 19:08
お正月はお粥を召し上がれ♪
外は時折冷たい雨が降っています。 明日はこの辺りでも雪になるとか・・・ 雪の年末なんてあまり記憶がないのですが しんしんと降る雪に除夜の鐘というのは とても絵になる気がします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/30 19:03
こっそりクッキー・デビュー&テイクアウトのお知らせ
天気は良いのですが、風があって寒いですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 16:50
クリスマス・シフォン
本当に日が暮れるのが早くなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 17:49
ココアのシフォン
今日も良い天気ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 13:33
Cheek 1月号 & 赤い美肌茶
今日は朝から晴れているせいか なんとなく暖かいような気になっています。 (昨日はファンヒーターをつけていても寒かったです...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 14:01
杏仁のシフォン
もう、すっかり冬ですね 今朝、お店の窓ガラスを拭いていて 隅っこに蛾がとまっているのに気付き げっと思ったのですが (ゴキブリの次に蛾がキライです・・・) 雑巾でそっと下に落としても、動きが鈍かったです。 これだけ寒ければねぇ・・・と思った今朝のひとコマでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 14:14
久しぶりの講習会
なんだかすっかり寒くなりましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 23:34
バナナのチャイニーズスパイスケーキ
外は曇り空です せっかくの週末も天気が良くないみたいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/09 14:14
ブルーベリーのシフォン
雨は思ったよりも早く上がりましたが 晴れては来ませんねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/06 16:36
メンバーズカードができました
雨が降り出しましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/05 20:48
さつまいもとゴマのケーキ
先週の忙しさは何だったのかしら?と思うほど いつものユッタリさを取り戻した蓮庵です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 18:57
「allen」に掲載して頂きました&今月のお勧め茶
今日も曇ってますね 風もあるし、すっかり上着が必要な季節になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 15:00
かぼちゃのスパイスケーキ
なんだか急に寒くなりましたね 昼間は日射しがあって暖かいですが 日が暮れると風もでてきてグッと寒く感じられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 19:48
バナナのシフォンケーキ
昨日・一昨日と蓮庵は連休をいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/19 20:18
お客様に救われる・・・
今日は“洗濯日和です”とテレビで 見たような気がしたのですが・・・・曇ってましたよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 19:15
かぼちゃのチーズケーキ登場♪
お待たせしました〜 秋のデザート第一弾、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/13 20:41
お茶で“秋”を楽しむ・・桂花龍井
久しぶりに朝から良い天気ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/12 13:57

トップへ | みんなの「メニュー」ブログ

蓮のタネ−名古屋のお茶カフェ便り  メニューのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる