アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「蓮の根っこ」のブログ記事

みんなの「蓮の根っこ」ブログ

タイトル 日 時
デトックススイーツ付き☆年末年始のからだをケアするデトックスフードの摂り方講座♪
デトックススイーツ付き☆年末年始のからだをケアするデトックスフードの摂り方講座♪ 今朝は少し暖かいなーと思ったら 雨になってしまいましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/08 18:36
ミニ額つながり♪写真展と切り絵ワークショップ☆
ミニ額つながり♪写真展と切り絵ワークショップ☆ 良い天気が続いていますね 北海道では吹雪いているところもあるようですが 沖縄ではまだ30度近くまで上がっていて 日本って南北に長いんだなぁとしみじみ感じています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 16:55
今使っている調味料のコト知ってますか?基本の調味料「さしすせそ」講座♪
今使っている調味料のコト知ってますか?基本の調味料「さしすせそ」講座♪ 早速ですが質問です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 16:30
9月はミニ盆栽教室です♪
9月はミニ盆栽教室です♪ お盆休み真っ只中 明日までお休みの方が多いのでしょうか?それとも今日まで? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 20:48
スイーツ付き♪双葉さんのデトックスフードの摂り方講座☆
スイーツ付き♪双葉さんのデトックスフードの摂り方講座☆ 梅雨らしい天気が続いていますね 雨が降らないのも困りますが たまにはカラッと晴れてほしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/30 19:40
お待たせしました!uconoさんのニットカフェ開催決定です♪
お待たせしました!uconoさんのニットカフェ開催決定です♪ 明け方は激しい雨だったのですが 午後には夏空が広がりましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/23 18:54
【お知らせ】6月14日の巡りごはんは中止です
6月14日(火)に予定していました 双葉さんの「自分でつくる巡りごはん」ですが 都合により中止とさせて頂きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 21:27
溜めない体のつくり方のヒミツ聞いてみませんか?双葉さんの講座リニューアルオープン♪
溜めない体のつくり方のヒミツ聞いてみませんか?双葉さんの講座リニューアルオープン♪ 良い天気が続いていますね 冷房も暖房もいらない今の季節が続いてくれると とっても有り難いのですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 15:54
お手入れと一緒に作品作りも♪ミニ盆栽教室☆
お手入れと一緒に作品作りも♪ミニ盆栽教室☆ GWがやってきました 暦通りだと短めのお休みが2回になりますが 間を埋めれば長〜いお休みが取れますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/01 19:11
春のミニ盆栽教室は3月26日(土)です♪
春のミニ盆栽教室は3月26日(土)です♪ 蓮庵のすぐ北側にある東海通には ハクモクレンやシデコブシが植わっているのですが 日当たりピカイチのところにあるハクモクレンが もうすぐ開きそうになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/26 15:09
春は「肝」のケアを♪からだバランスごはん講座・春ごはん編
春は「肝」のケアを♪からだバランスごはん講座・春ごはん編 だいぶ日の入りが遅くなりましたね。 冬は夕方の休憩時間に入るころには 真っ暗だったのですが 今は十分明るいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/08 20:12
寒さと乾燥以外にも注意!からだバランスごはん講座 冬ごはん編☆
寒さと乾燥以外にも注意!からだバランスごはん講座 冬ごはん編☆ 今週の後半からはぐっと冷え込むようですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/23 16:39
季節を感じる薬膳料理を杏zuさんでご一緒に☆
季節を感じる薬膳料理を杏zuさんでご一緒に☆ このところ雨が降っていません そろそろ地面がしっとりする位降って欲しいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/24 20:09
額に入れてお持ち帰り☆切り絵ワークショップ
額に入れてお持ち帰り☆切り絵ワークショップ 秋晴れの日曜日いかがお過ごしでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/18 13:16
年に2回の恒例です☆ミニ盆栽教室♪
年に2回の恒例です☆ミニ盆栽教室♪ このところ雨が続いていましたが ようやく晴れ間が覗くようになってきました でも突然の雨は相変わらずのようですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/04 20:49
季節の変わり目は要注意!からだバランスごはん講座・秋ごはん編☆
季節の変わり目は要注意!からだバランスごはん講座・秋ごはん編☆ まだまだ暑い日が続いていますが 雲の様子や朝晩の風には 秋の気配を感じますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/18 19:01
締切り間近!8月22日(土)薬膳料理会のメニュー発表♪
締切り間近!8月22日(土)薬膳料理会のメニュー発表♪ 立秋が過ぎ、旧暦の水無月になり 暦の上ではすっかり秋なのですが 実際には残暑厳しい名古屋です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/15 19:51
夏バテ解消のきっかけに!杏zuさんの薬膳料理会♪
夏バテ解消のきっかけに!杏zuさんの薬膳料理会♪ まだ梅雨なのに台風が3つもやって来ていますね 被害が出ないと良いのですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/10 19:10
「食」の工夫で夏を乗り切ろう!からだバランスごはん講座♪
「食」の工夫で夏を乗り切ろう!からだバランスごはん講座♪ 梅雨入りしちゃいましたね 5月が平均的に暑かったわりに このところ肌寒い日もあったりして 服装に悩む日が続いている気がします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/11 19:54
テーマは「むくみ対策」♪杏zuさんの薬膳料理会☆
テーマは「むくみ対策」♪杏zuさんの薬膳料理会☆ 今年はいつになく天候に恵まれた ゴールデンウィークでしたね 皆さんどこへ行ってらしたでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/09 15:53
旬の野菜がたっぷり♪杏zuさんの薬膳料理会☆
旬の野菜がたっぷり♪杏zuさんの薬膳料理会☆ 今月は雨が多かったですね でもようやく晴れた日が続きそうです 晴れてるって良いですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/24 13:48
春はリセットのタイミング!からだバランスごはん講座☆
春はリセットのタイミング!からだバランスごはん講座☆ なんだか季節外れの大型台風が 発生したらしいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/03 15:38
個展も一緒に♪uconoさんのニットカフェ☆
個展も一緒に♪uconoさんのニットカフェ☆ 思いがけない積雪に驚きましたが 今日は良い天気になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/12 14:21
今回は春分の日☆春のミニ盆栽教室♪
今回は春分の日☆春のミニ盆栽教室♪ 今日はひなまつり スーパーへ行ったら「桃」にちなんだ お菓子や飲み物が沢山積み上げれらていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/03 14:34
春に向けてカラダを整えるきっかけに♪杏zuさんの薬膳料理会☆
春に向けてカラダを整えるきっかけに♪杏zuさんの薬膳料理会☆ 今日の午前中は思ったよりも降りましたね パラパラ程度かと思っていたので 携帯に豪雨予報が届いてビックリしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 19:07
2回目の開催です♪あおりーん切り絵ワークショップ☆
2回目の開催です♪あおりーん切り絵ワークショップ☆ 今日は朝からよく降りますね でも明日は良い天気になりそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/22 16:39
1月の試食は「ちらし寿司」♪からだバランスごはん講座☆
1月の試食は「ちらし寿司」♪からだバランスごはん講座☆ クリスマス〜 と浮かれていると すぐにお正月ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/24 17:32
締切間近です!冷えと乾燥へのケア♪杏zu薬膳料理会☆
締切間近です!冷えと乾燥へのケア♪杏zu薬膳料理会☆ 昼間は陽射しがあると暖かいですね でも今週の後半からは朝の最低気温が1ケタになるらしいです 立冬も過ぎて冬は確実に近付いています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/11 16:26
冬は編み物♪uconoさんのニットカフェ開催します☆
冬は編み物♪uconoさんのニットカフェ開催します☆ 朝晩はすっかり冷え込むようになりました でも昼間は暖かい時もあって 服装の加減が良く分からない時期ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 14:26
冷えや乾燥に備える☆杏zuさんの薬膳料理会♪
冷えや乾燥に備える☆杏zuさんの薬膳料理会♪ 2週続けて台風がやってきたあとは 秋晴れの週末でしたね お出かけされた方も多かったのではないでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/20 13:38
キラキラのスワロで飾る☆万華鏡ペンダントを作りましょう♪
キラキラのスワロで飾る☆万華鏡ペンダントを作りましょう♪ 2週続けて台風がやってきて 思わぬところで被害が出たりしましたが 皆さんは大丈夫でしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/15 17:59
秋は和食で♪双葉さんの「からだバランスごはん」
秋は和食で♪双葉さんの「からだバランスごはん」 すっかり朝晩は涼しくなりました 昼間との気温差のせいで風邪をひいている方も多いようなので お気を付け下さいませ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/23 17:38
作品は額装してお部屋に♪切り絵ワークショップ☆
作品は額装してお部屋に♪切り絵ワークショップ☆ 今日から3連休ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/13 16:04
初心者も大歓迎です!ミニ盆栽教室♪
初心者も大歓迎です!ミニ盆栽教室♪ 8月の後半が涼しかったので とっくに9月だったような気分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/02 13:19
8月は杏zuさん♪身体においしい薬膳料理会☆
どうやら梅雨らしい降り方の雨を見ることなく 梅雨明けを迎えそうな気配です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 13:14
7月の試食メニューはカレー♪双葉さんの「からだバランスごはん」
7月の試食メニューはカレー♪双葉さんの「からだバランスごはん」 夏と言えばカレーですよね タイトルを書いただけで カレーが食べたくなってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/17 14:21
メニュー決定♪今度の土曜日は薬膳料理会☆
メニュー決定♪今度の土曜日は薬膳料理会☆ 五月晴れが続いていますが 今夜からは雨になるようですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 15:13
6月はuconoさんのニットカフェ開催です♪
6月はuconoさんのニットカフェ開催です♪ ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。 楽しい思い出は出来たでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/08 19:50
内容もちょっぴりリニューアル☆杏zuさんの薬膳料理会♪
内容もちょっぴりリニューアル☆杏zuさんの薬膳料理会♪ 新緑が美しい季節になりました この心地よい時期が一日でも長く続くと良いですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/20 14:31
春ごはん編のテーマは「デトックス」☆からだバランスごはん講座♪
春ごはん編のテーマは「デトックス」☆からだバランスごはん講座♪ 今日は良く降りましたね まだこの後も多少降るようですが 夕方には虹が見えたところもあるようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/13 21:20
3月と9月はコレ♪ミニ盆栽教室開催します☆
3月と9月はコレ♪ミニ盆栽教室開催します☆ 暖かくなってきていたのに また冬に逆戻りですね さっきは雪も舞っていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/07 15:15
「食」からも花粉症対策を☆3月は「ごはんdeサプリ」♪
「食」からも花粉症対策を☆3月は「ごはんdeサプリ」♪ 良い具合に椿の花が咲いたので お店に持ってきて飾りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/18 20:46
蓮好きも万華鏡好きもぜひ♪万華鏡ワークショップ開催します☆
蓮好きも万華鏡好きもぜひ♪万華鏡ワークショップ開催します☆ 昼間は風が強くても何となく暖かくて 春が近づいてるな〜と思いましたが 陽が落ちると冷えますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/31 21:48
カラダも春の準備を始めましょう♪杏zuさんの薬膳料理☆
カラダも春の準備を始めましょう♪杏zuさんの薬膳料理☆ お店へ来る時に通る道沿いに シデコブシの木があるのですが 少しずつ蕾がふくらんできています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/25 14:48
締切まで1週間です!からだバランスごはん講座「冬ごはん編」☆
締切まで1週間です!からだバランスごはん講座「冬ごはん編」☆ 今日はセンター試験ですね 受験生の皆さん 落ち着いて実力を発揮できる事を お祈りしております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/18 13:50
身体を温めて春に備えましょう!からだバランスごはん講座・冬ごはん編
今日は久しぶりに朝からの雨降り 雪になる日も近いんでしょうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/18 19:32
「焼き白菜の鶏キノコあんかけ」写真アップしました♪ごはんdeサプリ☆
「焼き白菜の鶏キノコあんかけ」写真アップしました♪ごはんdeサプリ☆ 雨が降り出しました 風も強いのですが 思ったほどは寒くないです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/25 14:00
私の冷えは陰性?陽性?12月の「ごはんdeサプリ」は「冷え&むくみ」
私の冷えは陰性?陽性?12月の「ごはんdeサプリ」は「冷え&むくみ」 天気予報では突風や竜巻に注意 と言っていたので身構えていましたが この辺りは雨も風も大したことなく済みそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/10 18:51
そろそろ寒さに備えましょう♪杏zuさんの薬膳料理☆
そろそろ寒さに備えましょう♪杏zuさんの薬膳料理☆ 昨日は結局ずっと雨降りでしたね ちょうど名古屋まつりだったのですが 英傑行列も何十年か振りに中止だったそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/21 14:08
体の中からも乾燥対策を☆からだバランスごはん―秋ごはん編―
体の中からも乾燥対策を☆からだバランスごはん―秋ごはん編― 秋っぽい空にはなってきていますが まだエアコン無しでは蒸し暑くなってしまって 微妙な温度調節の日々が続いています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/24 19:10
今回は「花モノ」♪9月はミニ盆栽教室開催☆
ここ数日は肌寒いくらいの涼しさでしたが また暑さが戻ってきましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/27 18:49
間もなく締切!薬膳料理会のメニュー発表♪
今日はお店に来る途中で フロントガラスに大粒の雨が! ザァーっと降る事を期待したのですが その数滴で終わってしまいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/19 14:46
初回のテーマは美肌・美白☆始まります!ごはんdeサプリ♪
はー、暑いですねぇ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/17 19:34
8月は杏zuさんの薬膳料理で暑さを吹き飛ばそう!
水不足が話題になりますが ここ数日の名古屋は時々雨が降って 体温並みの気温も無く 意外と過ごしやすかったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/26 19:29
夏の身体にあった食事で夏バテ知らずに!からだバランスごはん〜夏ごはん編〜♪
今週は台風の心配をしていましたが このあたりは空振りでしたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/13 20:03
メニューも決定♪杏zuさんの薬膳料理しめきり間近!
ほんの1週間前は肌寒い時もあったのに 昨日から名古屋はすっかり夏仕様です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/13 18:49
ぜひ手にとってみて☆ニットカフェのサンプル到着♪
連休も終わりですね 今頃はお家でのんびりと 過ごしていらっしゃる頃でしょうか ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/06 19:30
ちょっと大作にも挑戦♪uconoさんのニットカフェ
連休も後半に入りました 天気に恵まれているので お出かけの方も多いでしょうね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/04 14:56
5月は杏zuさんの薬膳料理を食べに行きましょう!
朝から良い天気になりましたが 肌寒かったですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/22 14:25
春は「肝臓」を大切に!からだバランスごはん「春ごはん編」☆
梅が咲くのは遅いねーと思っていたら 桜は早かったですね。。。 名古屋でも月末には 満開になりそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/22 16:37
春と秋のお楽しみ♪3月はミニ盆栽レッスン☆
今朝も寒かったですね 明日の朝は雪が降るところもあるようです 早く暖かくなって欲しいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/17 13:37
締切まであと4日!薬膳料理会のメニューが決まりました♪
今日は春節 旧暦のお正月です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/10 19:35
今のうちに身体リセット♪杏zuさんの冬の薬膳料理会☆
今日からまた寒くなるようです 風も強いし寒さ倍増 春まではもう少しかかりますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/25 15:19
冬は「腎」の働きがカギ♪1月はからだバランスごはん講座「冬ごはん編」
午後からは晴れてくるかと思いましたが 今日はどんよりした一日になりそうですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/15 17:09
プレゼントにもピッタリ♪オブジェクトから作るカンタン万華鏡☆
雨の日曜日ですね 夜にかけて激しく降るらしいので お出かけの方はお気を付け下さい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/11 14:20
追加開催です♪uconoさんのニットカフェ☆
良い天気ですね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/21 14:33
冬に備える☆11月は杏zuさんの薬膳料理会♪
今日は風も強いし すっかり肌寒くなってしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/19 17:39
涼しくなってきました☆10月はからだバランスごはん「秋ごはん編」♪
また台風が近づいてますね 明日9月26日は伊勢湾台風が上陸した日。 今回の台風の被害が小さい事を祈るばかりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/25 12:54
暖かくてカワイイ♪ニットカフェdeアームウォーマー☆
今朝は夜明け前の大きな雷と 雨の音で目が覚めた方が多いと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/11 19:47
9月はお彼岸☆だからミニ盆栽教室開催します♪
お盆の頃は激しい雨が多かったのに このところ降りませんね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/27 14:05
18日の杏zuさんは「体熱を下げ、余分な水分を体外に出す薬膳」♪
今日は久しぶりに雨が降りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/06 20:21
暑さに負けない!8月は杏zuさんの薬膳料理♪
ここ2日ほど雨降りで さすがの名古屋も 猛暑日から解放されてます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/21 20:23
来月もカラダについて考えよう☆からだバランスご飯講座♪
まだ6月なのに台風が来たり そうかと思うと今日は夏の様な日射しだし なんだか予想がつかない毎日ですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/29 13:55
☆晴れやかに梅雨を乗り切る!夏の身体ケア♪
今日ははっきりしない天気でしたが 明日は良い天気になるようですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/25 21:54
始まりました♪ロザフィ作品展『薔薇園〜春の訪れ〜』☆
天気は良くても肌寒い日が多かったですが 今日は暖かい日になりましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/10 17:33
花咲く春♪4月は「ロザフィ」の展示と1dayレッスン☆
今朝はカーテンを開けてびっくり。 名古屋は薄っすらと屋根に雪が積もっていました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/12 19:38
お彼岸時期の定番!ミニ盆栽教室は3月です♪
今日は二十四節季の「雨水」 もうそろそろ雪の心配をしなくても 良くなるでしょうか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/19 20:41
春のアクセサリーをかぎ針編みで♪uconoさんのニットカフェ☆
思ったよりも早く雨は上がりましたね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/07 21:56
「冷え」を考えてみよう!水野先生の「冬の身体ケア」
今日も寒いですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/19 16:10
女子力アップの華やかマフラーも!uconoさんのニットカフェ♪
うぅ〜、寒いですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/21 16:07
旬の野菜もたっぷり♪11月は杏zuさんの薬膳料理会☆
もうすぐ10月も終わりです。 そろそろ紅葉のたよりも 聞かれるようになりますね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/28 20:19
涼しくなったら編物シーズン♪10月と12月はニットカフェ☆
涼しくなってきましたね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/30 21:39
ちっちゃな大自然♪ミニ盆栽を作りましょう☆
暑さが一段落ついたのは嬉しいですが 雨が続くのも夏が終わったようで ちょっと寂しいですね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/21 17:02
久しぶりに堪能しました♪杏zuさんの薬膳料理☆
今日は時々「にわか雨」がありました こういう穏やかな雨は降って欲しいですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/16 21:01
夏のリースは生花で涼しげに♪アレンジメントレッスン☆
急に暑くなりましたね・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/23 14:56
ゆび編みでプチストール☆追加開催決定です♪
九州南部が梅雨入りしましたね 去年よりも20日も早いそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/23 20:08
初夏にぴったりなプチストールをゆび編みで♪
蓮庵のあたりは、大した雨も降りませんでしたが まだこのあと降るのでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 20:25
春の花をお家にも♪フラワーアレンジメントレッスン☆
今日は暖かかったようですが ちょっと風が強かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 19:10
小さな大自然!3月はミニ盆栽レッスン♪
徐々に「春」を感じる時も 増えてきましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/21 14:27
からだの中からきれいに♪杏zuさんの薬膳メニュー決まりました!
昨日はあちらこちらで雪がチラついたようですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/27 15:42
来月は杏zuさんの薬膳料理を頂きましょう〜♪
はぁ・・・ 雪はもうお腹いっぱいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 14:51
もうすぐクリスマス♪リースは活躍中かな?
雲が広がってしまいました やっぱり皆既月食を見るのは 難しそうですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/21 16:44
久しぶりです!セルフリフレで冷え対策♪
なんだか天気が良くないですね 明日の昼間は晴れそうなので お出かけ日和かな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/11 19:30
美味しい食事は幸せを呼ぶ♪杏zuさんの薬膳料理美味しかったです☆
雨が上がってスッキリ良い天気になりました 祝日だし、紅葉の名所はどこも人出が多いでしょうね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 16:25
みんなで楽しく♪クリスマスリースを作ろう☆
午前中は雨が降ったりして 寒さが気になりましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 17:04
満席になりました!杏zuさんの薬膳料理会♪
日曜日にメニューを発表した 杏zuさんでの蓮の根っこ 初冬の美味しい薬膳料理会ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 12:54
今年も上海蟹♪杏zuさんの特別コースメニュー発表☆
この辺りの紅葉はまだもう少し先のようですが 秋の風景を求めてお出かけをされている方も 多いようですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 13:59
美味しくて体に嬉しい♪11月は杏zuさんの薬膳★
今日は雨が降ったり止んだりの一日なのかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 14:29
10月はコラボレッスン♪万華鏡&ニット★
3連休は今日で終わりですが 今週は木曜日も祝日なので 長〜いお休み中の方も いらっしゃるかもしれませんね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/20 18:39
!明日の夜はミニ盆栽!
夜はかなり涼しくなってきましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/17 22:11
夏バテ気味でも美味しく頂きました♪杏zuさんの薬膳料理☆
少〜しずつですが 涼しさを感じられるようになってきてますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 21:17
お彼岸の頃はミニ盆栽♪初めてさんも大歓迎!
今日も暑いですね・・・ 名古屋は昨日から猛暑日が戻ってきてますが お客さまに伺ったら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 17:02
お部屋にグリーンを!7月はこけ玉作り♪
とうとう梅雨入りしましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 16:59
心身共にスッキリ!杏zuさんの薬膳料理♪
今日は雲が多いですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/31 15:30
6月は水野先生のアロマテラピー♪
GWもあと1日となりました。 天気にも恵まれて良い連休を 過ごされた方も多いのではないでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/04 20:11
活アカザエビも登場!杏zuさんの薬膳料理♪
今日は曇りですね 春の天気は変わりやすいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 14:02
お花の季節です♪フラワーアレンジメントレッスン★
思ったよりも天気の回復は早かったのですが 名古屋の空は黄色いです 黄砂が大量に飛んでます。 天気予報でわざわざ言っていただけのことはあるかも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/21 13:50
締切日が遅くなりました!ミニ盆栽教室♪
3月になりましたね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/02 19:36
手軽にできて心地よい♪水野先生のハンドマッサージ講座★
バンクーバー・オリンピックが始まりましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 16:56
秋に続いて春も♪3月はミニ盆栽講座★
今日は一日中雨でしたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 20:10
テーマはデトックス!杏zuさんの薬膳料理♪
今日も雲が多いですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/29 13:22
2月は杏zuさんの薬膳料理♪
暖かいな〜と思っていたら また昨夜から冬に逆戻りですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/22 19:45
1月はコラボ企画!万華鏡とチャーム作り♪
名古屋も初雪になりましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 16:24
今回も大満足♪杏zuさんの薬膳料理
昨日は冷たい雨でしたが 今日は良い天気になりましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 15:13
12月は乾燥対策!生活の中のアロマセラピー♪
今日は七五三でしたね 風は強かったけど天気は良かったし 着物を着た子も多かったのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 20:11
旬の上海蟹も!杏zuさんのメニュー決定〜♪
今日は雨だと思ったのに予想外に良い天気 な〜んて思っていたら先程から雲が広がって 雨が降り出しそうな気配・・・ 天気予報は当たりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 14:08
11月は杏zuさんの美味しい薬膳料理♪
今日は午後から晴れてきましたね でも何かはっきりしない感じがしたのは 黄砂のせいでしょうか? アレルギーの原因にもなるし 早く収まってほしいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/20 20:29
★10月・12月は水野先生のアロマセラピー講座♪
今日はちょっと夏に戻ったような 暑さでしたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/24 20:03
★ミニ盆栽申込、土曜日まで♪
今日は良い天気になりましたね 日射しは厳しいですが 風があって爽やかです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 13:50
大・大・大満足!杏zuさんのおいしい薬膳♪
今日は朝から良い天気になりました でも爽やかな感じでとても過ごしやすいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/23 21:12
9月はミニ盆栽講座♪
昨日からちょっと湿度が高いですね・・・ 天気も晴れそうな・・でもまだ曇り・・と、はっきりしません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/22 13:20
杏zuさんの美味しいメニュー発表♪
やっと・・・・やっと 梅雨明けしましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 18:58
むくみスッキリ♪8月は杏zuさんの薬膳料理!
水曜日は皆さんおなじみ na・go・miの水野先生の蓮の根っこでした。 ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 15:02
セルフリフレと一緒に日食も楽しんじゃおう♪
毎日暑いですね・・・ 蓮庵のあたりは、夕方ちょっと雨が降りましたが すぐに止んでしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 21:40
★7月は冷え対策★セルフリフレとバスソルト♪
今日も雨は大丈夫そうですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 15:40
初めての食材も!杏zuさんの体においしいお料理
梅雨の中休みが続いてますね この先もしばらくはこんな天気のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 15:12
6月の蓮の根っこは万華鏡作り♪
昼間は雲は多くても まぁ良い天気でしたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/24 19:34
杏zuさん★メニューの発表です♪
今日は一日雨降りのようですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 13:13
5月は杏zuさん♪初夏の薬膳料理
久しぶりに絵を飾ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 20:17
ヘッドマッサージでリラックス〜♪
雨降りになりましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 14:32
4月は肩こり対策です♪水野先生の蓮の根っこ
今日は朝から良い天気でしたね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/15 19:23
新曲です〜♪オルゴールの万華鏡
毎日、野並から東海通を走ってきますが ふと気付いたら、 ハクモクレンのつぼみが かなり膨らんできていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 20:36
杏zuさんのお料理はホッとします♪
今日も良い天気ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/02 14:35
3月の蓮の根っこは、水野先生のヘッドマッサージ講座♪
今日は曇り空ですね 夜には雨になるのでしょうか・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/22 15:33
杏zuさん、蓮の根っこ特別コースの発表です♪
昨夜はよく降りましたね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 14:08
2月の蓮の根っこは杏zuさん♪
今日も雨になってしまいましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 20:20
冷え対策は大丈夫?来週はセルフリフレです♪
今日も引き続き良い天気です 昨日よりは少し暖かいでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 15:20
万華鏡のペンダントも素敵でした♪
クリスマスも終わって あとはお正月を待つばかり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 20:01
セルフ・リフレクソロジーで冷えを撃退♪
ちょっと間があいてしまいました お伝えしたいことは、いろいろとあるのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/16 16:24
ハンドマッサージでカサカサも改善中♪
今朝は晴れていたので これで雨になるのかなぁ・・・と思っていましたが しっかり降ってきましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/24 15:39
パワーストーン付きの万華鏡を作りましょう♪
今日も曇り空が続いていますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 14:12
アロマでゆったり♪自分でできるハンドマッサージ
朝晩は肌寒くなって 秋らしい陽気になってきましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/21 19:25
今回も美味しく杏zuさんのお料理を頂きました♪
今日も良い天気ですね 秋らしい筋状の雲がスーッと空に伸びています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 12:39
蓮庵がニットカフェになります♪
今日は雲が多いですね 台風も近づいているようで ちょっと心配です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 17:22
お肌うるうるコースを食べましょう♪
雨も上がりましたね 明日はもっと天気がよくなるようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 15:00
オリジナル万華鏡作り、大好評でした!
朝は雲が広がっていましたが 晴れてきましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 14:30
体においしいお料理、ごちそさまでした♪
昨日はチョットだけ雨が降りましたが 今日はまた良い天気でしたね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 19:35
次の蓮の根っこは万華鏡♪♪
ついさっき知ったのですが ちょうど今日から3日間ぐらい ペルセウス座流星群が たくさん見られるそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 19:32
夏のオススメ&杏zuさんのメニュー決定!
今日も暑くなりそうですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 13:08
8月の蓮の根っこは杏zuさん♪
今日も一日晴れましたね 梅雨もそろそろ明けてくれると良いのですが・・・ 来週あたり、どうなんでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 19:12
香りに癒されました♪
暑い日が続いていますね 今は黒い雲が広がってきて ザーっと雨が降ってきそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/06 19:14
季節でレモンも変わる・・・
お昼ごろはとても良い天気でしたが 厚い雲が広がってきましたね 細かい雨が降ってきたかも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 18:50
早めの夏対策がグ〜♪
今日は梅雨の中休みになりそうですね 2〜3日前に比べたら湿度も低くて 過ごしやすい気がします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 12:57
祝!杏zuさんエリア賞受賞♪
今日は、とっても嬉しいお知らせです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/17 21:00
初夏の体においしいお料理も好評でした♪
てっきり今日は曇りか雨だと思っていたのですが 意外と良い天気になりましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 13:37
第5回 蓮の根っこの発表です♪
今日は貴重な梅雨の晴れ間がのぞきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 18:47
6月6日の夜営業は19時まで!
雨が降り出しましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 16:25
杏zuさんの薬膳、満席になりました!
午後から晴れてくるかと思ったのですが どんよりとした空が広がってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 13:11
杏zuさんの薬膳料理、あと1名です!
今日は暑い日になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 19:27
杏zuさんのメニュー決定!&明日は臨時休業
雨ですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 19:48
ハンドマッサージ、気持ち良かったです〜
今日も暑いくらいの天気ですが この晴れ間も今日までのようですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/23 16:13
第4回は杏zuさんです!・・・&お知らせ
これぞ五月晴れという天気が続いています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 14:05
もうすぐです!母の日&ハンドマッサージ♪
こどもの日って晴れてるイメージが強いのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/05 14:48
杏zuさんがぐるなびのイベントに!!
今日は嬉しいお知らせです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 14:46
第二回蓮の根っこも大好評でした♪
今日も良い天気ですね 予報では、夏日になると言っていましたが まだちょっと早いですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/21 14:15
体においしいコースあと6名です!
雨になってしまいましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 18:50
蓮の根っこ特別コースの発表です!
お待たせしました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 15:50
セルフ・リフレクソロジーは心地よい♪
久しぶりの雨ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 14:08
続いて 第三回 蓮の根っこ 発表!
続きまして、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 13:00
第二回 蓮の根っこ 発表です!
お待たせしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 12:15
蓮の根っこ、大盛況でした♪
昨日、第一回蓮の根っこ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/07 15:06
速報!夜の部は満員となりました
第一回 蓮の根っこ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 15:37
お急ぎください!蓮の根っこ満席間近
今日も風があって寒いですね。 早く暖かくなってほしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 15:41
蓮の根っこ・・・予約が埋まってきています!
寒い日が続いていますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 20:16
第一回「蓮の根っこ」セルフリフレクソロジーをやってみよう!
昨日は、いつ雪が降ってくるかと はらはらしながら外を見ていましたが 夜は雨でしたね 積らなくてホッとしてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/21 19:04
「蓮の根っこ」始まります
寒い日が続きますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/17 12:26

トップへ | みんなの「蓮の根っこ」ブログ

蓮のタネ−名古屋のお茶カフェ便り  蓮の根っこのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる